ベリーベリーベリーカンパーニュがさらに美味しくなりました♡(おやすみのお知らせあり)

昨日は、どこか他の世界に紛れ込んでしまったようなお天気でしたね(°_°)

店で、窓に激しく打ち付ける雨音を聞きながら仕込みをしていると
海の底にいるみたいです。

あの激しい風と雨で
日本中で何本の傘が壊れたんだろう
なんて考えてしまいました(笑)

そのうち、窓から不思議な
明るいブルーグレーのような輝く光が射してきて…
外に出てみると
雨も風もまだ強いままなのに
空は一部青空が広がっていて
そこから澄んだ太陽の光が差し込んでいました。

強い湿気と、生暖かい空気、
ぶ厚い灰色の雨雲のぽっかり空いた空間から覗く真っ青な空と輝く太陽の光…

まるで日本にいるのではないみたい…

とっても不思議なお天気でした。

でも、不思議なお天気ってちょっと好きです。

非日常を味わえるような気がしてうきうきします(笑)

もちろん災害とかがなければって話なんですが…

本日も、金土限定のカンパーニュ焼けています。

f:id:psipsina:20151212143602j:image

12月のカンパーニュ
ベリーベリーベリーカンパーニュ

先週とちょっと仕様が変わっています。

生地に練りこんだストロベリーを増量して
ホワイトチョコを生地に包み込むのではなくて上に乗せて焼いています。

ストロベリーを増量したので
生地が綺麗なピンク色に染まりました
꒰🍓˘◡˘🍓꒱

たっぷり入った3種のベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘い香りが素敵なハーモニーを奏でます♡

12月の、クリスマスっぽいカンパーニュ
いかがですか?

今日もお読みいただいてありがとうございます♡

【お知らせ】
12/19土曜日は、小田原カミイチに出店の為、茅ヶ崎のお店はおやすみさせていただきます。

12/20日曜日は大磯市に出店いたします。

つづく12/21月曜日は臨時休業させていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

------------ପଓ*ೃ:.✧-------------

茅ヶ崎市共恵にある小さなパン屋psipsinaです。

《ワインに合うパン》をコンセプトにパンを焼いています。

すべてのパンを、店舗奥の製造室で育てている自家製天然酵母だけを使って焼いています。

家族の一員である可愛いペットと同じように、自家製天然酵母を慈しんで育てています。

そうやって丹精込めて育て上げた自家製天然酵母とゲランドの塩、鉱水、きび糖、粉だけを使い、白砂糖、保存料不使用の完全無添加で生地を仕込み、長時間低温熟成で12時間〜36時間の発酵時間を取り、小麦の持つ旨味を最大限に引き出して焼き上げています。

滋味豊かで味わい深いpsipsinaのパンは、酵母の具合に合わせて、毎日少しずつ味わいが変わります。



ワインに合うパンがメインなので、基本はレーズン酵母ですが、季節によって生のフルーツや、ヨーグルト酵母を使ったパンもございます。

自宅でパンを焼くときのように…いつも健康でいて欲しい大切な人のお食事を作るように…体にいいものを使って、美味しくなるようにフィリングもなるべく沢山入れて、そして余計なものは入れないパンを焼いています。

お電話でのご予約、お取り置き承っております。

psipsina(プシプシーナ)

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
☎︎0467-38-6067

Open: 月水金土 9:00〜20:30(不定休あり)
(季節や温度によって発酵に時間がかかり、Openが遅れることがあります)