2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年はどんな年でしたか?

楽しかった2015年も残すところ、4時間あまりとなりました。皆さま、大掃除もすんでゆったりされているのでしょうか?わたしは、ご近所の方にpsipsinaがいつまで経っても知っていただけないので、ーやっぱり時空の狭間にあるから(笑)お店の裏の通りに置く案…

たくさんのありがとう♡

psipsinaは昨日が仕事納めで、今日は店の大掃除をセッセとしています⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪毎日バタバタしてなかなかお掃除が行き届かないので念願の大掃除です(笑)やっとスッキリできる〜( *´꒫`)=3psipsinaは去年の10/15にオープンしたので今回が、1年を丸々…

今年の営業は今日までになりますm(_ _)m

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ今日はさむいですね〜〜❄️酵母ちゃんも寒いとなかなか本調子になってくれませんが今日も頑張ってもらいました❣⃛(笑)psipsinaの2015年の営業は今日までなので今日こそは早めに全品揃えたくて頑張りましたがやっぱり11時近くに…

年末年始の営業

皆さま、年末でお忙しいでしょうか?大掃除にお正月の買い出し、年賀状におせち作り、その他にも年内に済ませておきたいご用がたくさんありますよね。わたしはというと…クリスマスが終わると翌日が自分のBDでなんとなく毎年、年末はのんびりした気分になって…

本日終了日❣⃛

今日も爽やかなお天気ですね❣⃛昨日は一日中暖かく、夜になっても昼間の暖かさが残っていたので朝も暖かくて今日は仕込みが順調にいきました。10:15am現在、パン全品揃ってまーす❣⃛❣⃛季節のカンパーニュ12月、ベリーベリーベリーカンパーニュ今日が最終日です…

12月のカンパーニュ♡

こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ今日はクリスマス当日とは思えないくらい暖かいですね(*´ `*)こんな日にはお出かけしてカフェのテラス席でランチでも食べたいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ12月のカンパーニュベリーベリーベリーカンパーニュ最後の週末です。ストロベリー、ブルーベリ…

Christmas🎄

みなさまChristmasおめでとうございます。昨日のクリスマスイブは教会のミサに出かけました。お説教がわかりやすくてよかったです。ミサから帰ってきて、クリスマスディナー今朝から仕込んでおいた鶏のコンフィポテサラとグリーンサラダアボカド添え 3種のチ…

大磯市❣⃛❣⃛

昨日、大磯市に初出店してきました。先月は雨で中止になりましたが今月はぴかぴかな晴天…☀️大磯港に面した海沿いギリギリのところで催される大磯市。大磯市は近いのに遊びに行ったことすらなく初めてで勝手もわからないので搬入が許可される時間ぴったりに着…

カミイチカミイチカミイチ

本日、カミイチに出店してきました❣⃛今日もとてもクリアなお天気でした☀︎12月でも陽射しは暖かで気持ちがよかったです♡さすがに2時過ぎくらいから冷え込み、風も出てきて持っていった服を次から次へと着込みました…(笑)今日は小田原球場で野球もサッカーも…

看板Ⅱ

イベント用に卓上看板を作りました。ブリキの板にペンキで手描きで描いて周りの木の枠は店の外のアスファルトにゴリゴリと擦り付け(道行く人々に引かれてたかもしれないけど(笑)エイジング加工✧✧✧このアスファルト擦り付けエイジング加工は店舗部分の扉の…

扉のはなし

今日も暖かですね°₊·ˈ∗まさに小春日和…(⑅˃◡˂⑅)♡こんな陽気だと、猫みたいに日向ぼっこしながらお昼寝したくなります꒰ღ˘◡˘ற꒱psipsina本日もOpenしております。店の前が工事中で車両通行止めですが、自転車や徒歩のお客さまは迂回して来ていただけます。今日…

時空の狭間

今日は、12月とは思えないくらいの暖かなお天気の1日でしたね。わたしはウールのワンピースにニット帽で出掛けたのでちょっと暑かったです。きのうも、穏やかな陽気の1日でした。夕方psipsinaでは、お天気のいい日にしては珍しく、パンがいつもより残ってい…

ベリーベリーベリーカンパーニュがさらに美味しくなりました♡(おやすみのお知らせあり)

昨日は、どこか他の世界に紛れ込んでしまったようなお天気でしたね(°_°)店で、窓に激しく打ち付ける雨音を聞きながら仕込みをしていると海の底にいるみたいです。あの激しい風と雨で日本中で何本の傘が壊れたんだろうなんて考えてしまいました(笑)そのうち…

手芸のある時間

12/6日曜日は千駄ヶ谷のラ・ケヤキにて手芸のある時間というカリスマ手芸家の先生方のイベントに参加させていただきました。LE CHANTIERさん ( http://lechantier.exblog.jp/ )がランチを提供する空間でLE CHANTIERさんのお菓子と一緒にパンを売らせて頂いた…

12月のカンパーーーーニゅ❣⃛

月替わりの季節のカンパーニュ12月のカンパーニュはこちらベリーベリーベリーカンパーニュストロベリー、ブルーベリー、クランベリーの3種のベリーとホワイトチョコ、アーモンドスライス入りのスペシャルなカンパーニュです❣⃛断面はこちらベリー類がたーっぷ…

イベント出店❣⃛

茅ヶ崎は昨晩から凄い風が吹き荒れています。茅ヶ崎って本当に風の強い町なんですよね。地形に起伏がないから、風が当たって弱まるところがないんでしょうか…昔住んでいたアイルランドもそういう国でした。平均気温も低くて、風が強い。だからとっても寒いで…