2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カミイチ

昨日はカミイチでした。暖かいという予報があったにも関わらず、凍てつく北風の吹く寒い土曜日となりましたが、大勢の方々にお越しいただきありがとうございました♡お買い上げくださったお客さま、ご興味を持ってくださったお客さま、本当にありがとうござい…

ありがとうラマコーヒー

《今日は長いです》辻堂の浜竹商店街の先にあるラマコーヒーが昨日2/23で、惜しまれながら閉店した。オーナーご夫妻は、8年間続いたカフェを閉じて、これからお野菜を育てていくことにしたそうです。わたしは今、ベッドでこれを書いています。ここのところ…

おやすみのお知らせ

店主の体調不良により一昨日、昨日の仕込みが出来ず、本日2/24お休みさせていただきます。 申し訳ありませんm(_ _)m

明日、魔女のまかないお分けします。

明日2/21は大磯市です。いつものメニューに加えて4種の新商品をお持ちします。バゲットカンパーニュ=カンパーニュ生地をバゲット型に焼きあげました。しっかり焼き込まれた表皮が香り高く香ばしい味わいです。ハードパン好きな方にオススメです。お豆さんの…

「たびくま」

先週末はとても暖かでした。土曜日は、春が来たのではないかと、冬眠中の生き物もあわてて起き出して、地上に出てきてしまうくらいの陽気になりました。そんな土曜日、二宮町の町興しイベント(?)「たびするくま(たびくま)」に出店して来ました。たびく…

クール・ド・カンパーニュ

暖かな土曜日、みなさまいかがお過ごしですか?psipsinaでは2月の限定カンパーニュ焼きあがっています。今日はブラックココア入りの昨日と同じタイプと http://psipsina.hatenablog.com/entry/2016/02/05/134027苺生地–ヨーグルト生地–白花豆生地を三層にし…

お豆さんのパン!

本日初登場のお豆さんのパンです。生地に白花豆の甘煮を練り込み、黒豆煮を包み込みました。生地がほんのり甘くて、お餅が入ってるの⁉︎ってくらいモッチモチです。日本茶にも合いそうです♡大きいのと小さいのを焼きました♡------------ପଓ*ೃ:.✧-------------…

2月のカンパーニュ♡♡♡

今日は久しぶりに暖かですね❣⃛春みたいでウキウキしちゃいます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ2月のカンパーニュ焼きあがりました❣⃛クール・ド・カンパーニュCœur de Campagne2月はバレンタインデーの月❣⃛なので、ハート型のカンパーニュを焼きました。イチゴをたっぷり練り込…