もちもちのモチモチ

暑中お見舞い申し上げます(∗❛ั௦❛ั∗)


またまた更新サボっててごめんなさい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
みなさまお久しぶりです❣⃛(´∀`∩ 

毎日暑いですね〜(;′・`)
溶けそうというか蒸し上がりそうというか…( ꒪⌓꒪)

おうちのエアコンは31℃に設定して丁度いいわたしなんですが
製造室のエアコンは
オーブン2台スチームで稼働中は
20℃に設定しても
32℃くらいまでにしかならず…(¯―¯٥)

でも、うちのオーブンは小さいし
もっと大きな3段のオーブンが2台以上入ってる大型店さんとかは
もっともっと暑いのに頑張ってるんだから
贅沢は言えませんね( •̀ .̫ •́ )✧
(笑)

ところで、今日は
暑くてもちょっと食べ易いように
いつものバゲット、チーズフランス、バター塩フランス、ベーコンエピをハーフサイズで焼いてみました。

f:id:psipsina:20150803163358j:plain


この小さい子たちの名前は
モチモチ(笑)

自家製天然酵母な長時間低温熟成生地の
もちもち感と
フランス語で半分こって意味の
moitié moitié
を合わせてモチモチ(笑)

moitié moitiéの本当の発音は
モヮティモヮティみたいな感じだけど
早口で言うと
モチモチって聞こえるし
そっちのが覚え易いから
モチモチ(笑)

ベーコンエピ・モチモチ
バゲット・モチモチ
チーズフランス・モチモチ
バター塩フランス・モチモチ

ってかんじです(笑)

いつもの半分の大きさで
食べ切りサイズです♪

バゲットも小さいので
1人分のバゲットサンドにも
最適ですよ(•͈⌔•͈⑅)

あと、
ナッツ入りの生地に
ドライフルーツとクリームチーズ入りのドーナツ型のパンも焼いてみました♡

f:id:psipsina:20150803165946j:plain

左から2番目のパンです。


たっぷりのドライフルーツと
クリームチーズとのハーモニーが
最高です❣⃛

まだまだ暑い日々が続くと思うので
ミネラルと水分補給を忘れないように
しましょう٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

お読みいただいてありがとうございます♡