読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏季休業のお知らせなど✩

毎日暑いですねー(;´   . `)

 

みなさまいかがお過ごしですか?

たいへんたいへんご無沙汰しております(*- -)(*_ _)

 

前回のエントリーから2ヶ月…

 

その間、いろんなことがあったのにこちらには顔も出さず…

失礼いたしました<(_ _*)> 

 

久しぶりのエントリーで、なんですが…

 

夏季休業のお知らせです✩

 

◎夏季休業: 8/7〜11, 14〜18

8/12(金)13(土), 19(金)20(土)はOpenします。

 

※ご予約のお客さまは、お電話で

ご希望の日時(取りにいらっしゃるお時間もお願いします)、パンの種類、数量、お名前、連絡先電話番号を、留守番電話にご予約日の2日前までにお願い致します<(_ _*)> 

 

 

 

実は、ここのところブログを更新していない間、少しばかり体調を崩していました。

 

お店も開けたり開けなかったりで…

わざわざいらしてくださったお客様に、ご迷惑をおかけしたこともあったと思います。

申し訳ありません。

 

でも、ある対処法を見つけ、さらにいろいろな施術を受けたせいか、最近とっても元気になりました。

昔から夏には弱くて、夏バテを免れることはないので、8月の今くらいの時期には大抵食べられなくなっているのですが、今年は大丈夫みたいです。

 

子どもの頃ぶりに、夏を楽しめそうな気さえしています(笑)

思わず調子に乗ってしまいそう!(笑)

 

でもここで調子に乗ると転びそうな気もするので、ほどほどに…(笑)

 

 

今日、明日は猛暑日になるとか…

熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください♡

 

では少し早いですが、皆さま良い夏休みを…(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

 

f:id:psipsina:20160808091151j:image

 

※写真はメキシコ製ミニチュア食器のセットです。夏休み前のお掃除で磨いたところです(*´ `*)

 

------------ପଓ*ೃ:.✧-------------

茅ヶ崎市共恵にある小さなパン屋psipsinaです。

《ワインに合うパン》をコンセプトにパンを焼いています。

すべてのパンを、店舗奥の製造室で育てている自家製天然酵母だけを使って焼いています。

家族の一員である可愛いペットと同じように、自家製天然酵母を慈しんで育てています。

そうやって丹精込めて育て上げた自家製天然酵母とゲランドの塩、鉱水、きび糖、粉だけを使い、白砂糖、保存料不使用の完全無添加で生地を仕込み、長時間低温熟成で12時間〜36時間の発酵時間を取り、小麦の持つ旨味を最大限に引き出して焼き上げています。

滋味豊かで味わい深いpsipsinaのパンは、酵母の具合に合わせて、毎日少しずつ味わいが変わります。

 

ワインに合うパンがコンセプトということで、基本はレーズン酵母ですが、季節によって生のフルーツや、ヨーグルト酵母を使ったパンもございます。

自宅でパンを焼くときのように、いつも健康でいて欲しい大切な人のお食事を作るように、体にいいものを使って、美味しくなるようにフィリングもなるべく沢山入れて、そして余計なものは入れないパンを焼いています。

 

psipsina(プシプシーナ)

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
☎︎0467-38-6067

Open: 月水金土     〜売り切れるまで
(不定休あり: 酵母の状態によって急なお休みをいただいたり、季節や温度によって発酵に時間がかかりOpenが遅れることがあります。ご理解くださいませ)