たくさんのありがとう♡

psipsinaは昨日が仕事納めで、今日は店の大掃除をセッセとしています⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪

毎日バタバタしてなかなかお掃除が行き届かないので
念願の大掃除です(笑)
やっとスッキリできる〜( *´꒫`)=3

psipsinaは去年の10/15にオープンしたので
今回が、1年を丸々通しで経験した初めての年の瀬です。

オープンからずっとそうなのですが
今年は本当に新しいことしか経験してないような、すべてがチャレンジに埋め尽くされた年でした。

1年を思い返してみると、本当に色んなことがあって
あっという間だったような、ものすごく長かっなような…
不思議な気分です。

1年間、わたしが作るパンを受け入れて買いに来てくださる、様々なお客さまにお会いできて、
そのお客さま方が、本当にみんなみんな暖かくていい方たちばかりで…

何度か来店されるうちに色んなことを話してくださるようになって…
そうして、だんだんお友だちになって行く感覚は
本当にステキです♡

久しぶりに来てくださったお客さまのお顔が見えた時の嬉しさや
買い物中にちょこっと言葉を交わしてくださる温かさ
そうやって支えられて、1人でパン屋を続けていられる。
幸せだなぁ…と思います꒰ღ˘◡˘ற꒱

そういったお客さまが訪ねてきてくださるから
1人で店をやっていてもちっとも寂しくないんですね…( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

ご来店くださったお客さま
気にかけてくださった方
ブログを読んでくださっている方もそうでない方も
本当に1年間ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまの数々の支えと温かさによって
生まれたての赤ちゃんが自分の足で立ち、そして歩けるようになっていくように
psipsinaは少しずつ、少しずつ前進しています。

やみつきになると言っていただけるpsipsinaのパン
psipsinaの提案する
他にはないパン、
他では食べられないパン

食べると少しだけ幸せになれるパンを
焼き続けていきたいと思いますので

これからもpsipsinaをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今日は大掃除の合間に、茅ヶ崎市にある児童養護施設に行ってきました。

食べていただこうと思ってパンを持って行ったのですが
f:id:psipsina:20151229162621j:image
f:id:psipsina:20151229162628j:image
職員の方も子どもたちも、それはそれは喜んでくれて…
なんだか、それを見ていたら涙が出そうになりました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

わたしのパンで、こんなに喜んでくれる人がいて
パンを持っていくチャンスを与えてもらえた事に感動…(  i ³ i)
わたしの方が強烈な幸せをもらってしまいました…

今日行った児童養護施設は、建物も新しくて綺麗で
そこにいる子どもたちが、とっても礼儀正してくて、笑顔がステキで…

なんだかとても安心しました。

年の瀬に大きなプレゼントをもらった気分です。

また焼いて持って行こうと思います。

みなさま、良い年の瀬をお過ごしくださいませ♡


今日も最後までお読みいただいてありがとうございます♡

------------ପଓ*ೃ:.✧-------------

茅ヶ崎市共恵にある小さなパン屋psipsinaです。

《ワインに合うパン》をコンセプトにパンを焼いています。

すべてのパンを、店舗奥の製造室で育てている自家製天然酵母だけを使って焼いています。

家族の一員である可愛いペットと同じように、自家製天然酵母を慈しんで育てています。

そうやって丹精込めて育て上げた自家製天然酵母とゲランドの塩、鉱水、きび糖、粉だけを使い、白砂糖、保存料不使用の完全無添加で生地を仕込み、長時間低温熟成で12時間〜36時間の発酵時間を取り、小麦の持つ旨味を最大限に引き出して焼き上げています。

滋味豊かで味わい深いpsipsinaのパンは、酵母の具合に合わせて、毎日少しずつ味わいが変わります。



ワインに合うパンがコンセプトということで、基本はレーズン酵母ですが、季節によって生のフルーツや、ヨーグルト酵母を使ったパンもございます。

自宅でパンを焼くときのように、いつも健康でいて欲しい大切な人のお食事を作るように、体にいいものを使って、美味しくなるようにフィリングもなるべく沢山入れて、そして余計なものは入れないパンを焼いています。



psipsina(プシプシーナ)

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
☎︎0467-38-6067

Open: 月水金土 9:00〜20:30(不定休あり)
(季節や温度によって発酵に時間がかかり、Openが遅れることがあります)