※今週の合言葉

みなさま、GWいかがお過ごしですか〜⁇
暑いくらいのお天気ですね〜♡

海に行ったり山に行ったり♡
大好きな人と過ごしたり♡
美味しい物を食べに行ったり♡
おうちでまったりしたり♡

ステキなGWを過ごしてくださいね〜(๑´ლ`๑)フフ♡

ところでpsipsinaでは
また新しいスイーツを試作しました❣⃛

結構うまくいきそうなので
名前を考えようと思って…

f:id:psipsina:20150503234624j:image
f:id:psipsina:20150503234633j:image
f:id:psipsina:20150503234646j:image
f:id:psipsina:20150503234700j:image
※今週の合言葉は5/9まで有効です♡
お会計の時にお伝えくださいね〜♪
(合言葉は黒猫のpsipsina先生の
呟いている言葉です)

今回作ったのは
パネトーネ風のお菓子なんだけど、
パネトーネマザー使ってなくて、
psipsinaではニンニだから
パネトーネとは言えないし
なんて名前にしようかな〜?って考えてたんですよね。

パン菓子だからクグロフ的なお菓子だけど
クグロフじゃそのままでつまんないし
マリー・アントワネットが大好きだったお菓子だからってアントワネットじゃ
これも面白くないし…

どうしてtonito(トニート)という名前にしたかと言うと
わたしが住んでいたヨーロッパの国では
カトリック教徒が多いので
失くし物をしたとき
パドヴァの聖アントニオ』という
イタリアの聖人に
「見つけて下さ〜い!」って願うんです。
そうすると、本当に不思議なことに
必ず見つかるんですよ〜w

パドヴァの聖アントニオは
失くし物の聖人で、
どんな失くし物(物じゃなくても)
でも見つけてくれることで有名なんです。
失恋した子とかよくお祈りしてます
❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

で、昨日、車の鍵がなくなっちゃって…(¯―¯٥)
どこを探してもない❣⃛( ͒˃⌂˂ ͒)

困って
「聖アントニオ〜!お願いします〜!」
ってお願いしたら、店の事務所の端っこに転がってるのを見つけましたw

何回も見たけど、さっきまで気づかなかったのにねw

てことで、
聖アントニオに助けてもらったし
パネトーネはイタリアのお菓子だし
マリー・アントワネットの好きなお菓子だし
これは運命かしらと思って(大げさ?w)

アントニオのニックネームの
『トニート』になりました❣⃛(๑´ლ`๑)フフ♡

※アントワネットはフランスの女性名で、
アントニオはイタリアの男性名ですが
同じ名前です。


ninni(ニンニ)
miimi(ミーミ)
tonito(トニート)

なんとなくバランス取れてるぽい?w


✩⃛GWの営業日のお知らせ✩⃛

12:30オープンです❣⃛

※前回のブログ5/2号で5/8営業と書きましたが
休業させていただきますm(_ _)m

お読みいただいてうれしいです♡
ありがとうございます♪⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾