カミイチ

昨日はカミイチでした。
f:id:psipsina:20160228112029j:image
f:id:psipsina:20160228112046j:image
f:id:psipsina:20160228112058j:image
f:id:psipsina:20160228112112j:image
f:id:psipsina:20160228112130j:image
f:id:psipsina:20160228112140j:image

暖かいという予報があったにも関わらず、凍てつく北風の吹く寒い土曜日となりましたが、大勢の方々にお越しいただきありがとうございました♡

お買い上げくださったお客さま、ご興味を持ってくださったお客さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日はpsipsinaの限界Maxまで焼いて持って行きましたが、ほぼ完売。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

特に2月のカンパーニュ
クール・ド・カンパーニュ➖Cœur de Campagne➖は注目度抜群で、お子さまや女性に人気でした。

f:id:psipsina:20160228115303j:image

昨日は、夜中から8:25まで焼きに焼き続け、カミイチの搬入時間ギリギリ(ちょっと過ぎてた笑。)に会場入り。
帰りの運転は、かなり眠かったです(笑)

でも一旦帰ってから、前から予約していた茅ヶ崎のビオワインのお店nokkaに行きました…♡(睡魔と闘いながら笑)
f:id:psipsina:20160228112221j:image
f:id:psipsina:20160228112215j:image
本当はホットワインと、二宮のパン屋さんBoulangerie Yamashitaさんのシナモンロールのイベントの日だったんですが
出てきた途端に食べてしまったので写真がありません(笑)

お腹が落ち着いて、写真のことを思い出しました(笑)

f:id:psipsina:20160228114048j:image
(お友達が撮ったお友達のシナモンロールの写真を拝借)

ホットワイン、スパイスが効いていて、アルコール分も程よくとても美味しかった❣⃛(写真ないけど!)
山下さんのシナモンロール、しっかり焼いてあってどっしりしています。食べ応え充分なシナモンロールでした。ホットワインとよく合い、とても美味しかったです。

お野菜のマリネのプレートは、お友達とのお喋りが弾んで、注文した時にはこれ以外は売れ切れだったのですが、ウドのきんぴら、人参のラペ、ゴボウのなにか、ネギのなにか(笑)の盛り合わせで、どれもステキに美味しかったです♡

でも、わたしは前の晩寝ていなかった為か、お友達とのお喋りを半分くらいしか覚えてない…!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
断じて酔っていたわけではないのですが…(笑)
変なこと言ったりやったりしてないかしら…|• •๑)”ㄘラッ

nokkaは、お友達ご夫婦がやっている土曜日のみ営業のビオワインのお店なのですが、内装も外装も本当に爽やかで可愛らしく、大好きになりました。
これからちょくちょく行こうと思います♡

nokka
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-8-17


カミイチには来月も参加を予定しております。

また、新しい3月のカンパーニュもお持ちしますので、ご期待くださいませm(_ _)m

最後までお読みいただいてありがとうございます♡

------------ପଓ*ೃ:.✧-------------

茅ヶ崎市共恵にある小さなパン屋psipsinaです。

《ワインに合うパン》をコンセプトにパンを焼いています。

すべてのパンを、店舗奥の製造室で育てている自家製天然酵母だけを使って焼いています。

家族の一員である可愛いペットと同じように、自家製天然酵母を慈しんで育てています。

そうやって丹精込めて育て上げた自家製天然酵母とゲランドの塩、鉱水、きび糖、粉だけを使い、白砂糖、保存料不使用の完全無添加で生地を仕込み、長時間低温熟成で12時間〜36時間の発酵時間を取り、小麦の持つ旨味を最大限に引き出して焼き上げています。

滋味豊かで味わい深いpsipsinaのパンは、酵母の具合に合わせて、毎日少しずつ味わいが変わります。



ワインに合うパンがコンセプトということで、基本はレーズン酵母ですが、季節によって生のフルーツや、ヨーグルト酵母を使ったパンもございます。

自宅でパンを焼くときのように、いつも健康でいて欲しい大切な人のお食事を作るように、体にいいものを使って、美味しくなるようにフィリングもなるべく沢山入れて、そして余計なものは入れないパンを焼いています。



psipsina(プシプシーナ)

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
☎︎0467-38-6067

Open: 月水金土 9:00〜20:30(不定休あり)
(季節や温度によって発酵に時間がかかり、Openが遅れることがあります)