「たびくま」

先週末はとても暖かでした。
土曜日は、春が来たのではないかと、冬眠中の生き物もあわてて起き出して、地上に出てきてしまうくらいの陽気になりました。

そんな土曜日、二宮町の町興しイベント(?)「たびするくま(たびくま)」に出店して来ました。

たびくまは、隔月で行われるイベントで、今回は3回目の開催ということでした。
毎回「今月のパン屋さん」という枠があって毎月代わる代わる近郊のパン屋さんが出店するというシステムのようです。
今回、主催の方にお声を掛けていただき、参加させていただきました。

f:id:psipsina:20160216130930j:image
二宮の駅前の栄通りという商店街の真ん中辺りにある、カフェや居酒屋さんが数件集まったところとその脇の駐車場が会場です。

f:id:psipsina:20160216131058j:image

本当に小さなスペースですが、ポツリポツリと人が一日中やって来て、なかなか盛況でした。

f:id:psipsina:20160216131206j:image

f:id:psipsina:20160216131229j:image

f:id:psipsina:20160216131259j:image

f:id:psipsina:20160216131314j:image

f:id:psipsina:20160216131325j:image

f:id:psipsina:20160216131338j:image

f:id:psipsina:20160216131354j:image

f:id:psipsina:20160216131407j:image

今回のたびくまは、前日に二宮町のタウンニュースに掲載されたということで
主催の方から、いつもより沢山焼いて持ってきて!と言われていたので
psipsinaの設備をフル稼働、夜じゅう焼いて焼いて、通常の2倍くらい持って行きましたが
タウンニュースや町の掲示板の宣伝効果と、当日の暖かな気候のせいか
9時から10:30までの1時間半で、パンはほぼ売り切れになってしまいました。

せっかく来てくださったお客さまに申し訳なかったです…(  i ³ i)

でも小さなイベントだったのと、売り切れで店を離れることが出来たので(笑)
憧れのノマディックカフェさんのカオマンガイにありつけました。
f:id:psipsina:20160216133004j:image

毎回、カミイチでも大磯市でも沢山人が並んでいて食べられずに指をくわえて見ていたので
うれしかった(*´ `*)♡

添え付けのソースを全部かけて食べましたが
ピリ辛で本当に美味しかったです♡
後からパクチー増量出来たと知って、ちょっと残念に思いましたが(笑)
次のチャンスには増量してもらおうと思います♡

「たびくま」…こじんまりしていて、いいイベントです。
ほっこり楽しい気持ちになります。

お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください。
次の第4回目の開催は4/9土曜日だそうです。

わたしは土曜日は、店があるので行かれるかどうかわかりませんが、
隙があったら行こうと思っています(笑)

お読みいただいてありがとうございます♡

------------ପଓ*ೃ:.✧-------------

茅ヶ崎市共恵にある小さなパン屋psipsinaです。

《ワインに合うパン》をコンセプトにパンを焼いています。

すべてのパンを、店舗奥の製造室で育てている自家製天然酵母だけを使って焼いています。

家族の一員である可愛いペットと同じように、自家製天然酵母を慈しんで育てています。

そうやって丹精込めて育て上げた自家製天然酵母とゲランドの塩、鉱水、きび糖、粉だけを使い、白砂糖、保存料不使用の完全無添加で生地を仕込み、長時間低温熟成で12時間〜36時間の発酵時間を取り、小麦の持つ旨味を最大限に引き出して焼き上げています。

滋味豊かで味わい深いpsipsinaのパンは、酵母の具合に合わせて、毎日少しずつ味わいが変わります。



ワインに合うパンがコンセプトということで、基本はレーズン酵母ですが、季節によって生のフルーツや、ヨーグルト酵母を使ったパンもございます。

自宅でパンを焼くときのように、いつも健康でいて欲しい大切な人のお食事を作るように、体にいいものを使って、美味しくなるようにフィリングもなるべく沢山入れて、そして余計なものは入れないパンを焼いています。



psipsina(プシプシーナ)

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
☎︎0467-38-6067

Open: 月水金土 9:00〜20:30(不定休あり)
(季節や温度によって発酵に時間がかかり、Openが遅れることがあります)