2015年はどんな年でしたか?

楽しかった2015年も残すところ、4時間あまりとなりました。
皆さま、大掃除もすんでゆったりされているのでしょうか?

わたしは、ご近所の方にpsipsinaがいつまで経っても知っていただけないので、ーやっぱり時空の狭間にあるから(笑)
お店の裏の通りに置く案内板のようなものが欲しくて、

大掃除の後、イベント用看板にちょっと手を加えて作ってみました。

f:id:psipsina:20151231192119j:image
こんな感じ

f:id:psipsina:20151231192705j:image
こんな感じで外に置きます。
猫は上の方がいいかなぁ…

f:id:psipsina:20151231192742j:image
曲がり角用
矢印必要ですね(笑)

まだ少し変えるかも…

みなさま、2015年はどんな年でしたか?
わたしは今年の初めに、2015年の抱負を書いておきました。
抱負みたいなことって、文章にして書き留めておくと、
70%くらいは叶うという統計があるらしいです。
わたしは全部で4つ書いたのですが、見返してみたら
全て(少し形を変えながらも)ほぼ叶っていました。

2016年の抱負も書いておこうっと…(〃艸〃)♡

総じて2015年は、終わってしまうのが名残惜しくなるくらい、楽しい年でした。
今年は(も?)本当にいろいろな事がありましたが
1年の最後の日に、その1年を振り返って
楽しかった思い出が思い出されるのはいいですね(*´ `*)

こんな年、初めてかも…(〃艸〃)♡

2016年はどんな年になるかな…
楽しみです(*ฅ´ω`ฅ*)

では、皆さま良いお年を…
幸せが世界に満ちますように♡

今日も最後までお読みいただいてありがとうございます♡

------------ପଓ*ೃ:.✧-------------

茅ヶ崎市共恵にある小さなパン屋psipsinaです。

《ワインに合うパン》をコンセプトにパンを焼いています。

すべてのパンを、店舗奥の製造室で育てている自家製天然酵母だけを使って焼いています。

家族の一員である可愛いペットと同じように、自家製天然酵母を慈しんで育てています。

そうやって丹精込めて育て上げた自家製天然酵母とゲランドの塩、鉱水、きび糖、粉だけを使い、白砂糖、保存料不使用の完全無添加で生地を仕込み、長時間低温熟成で12時間〜36時間の発酵時間を取り、小麦の持つ旨味を最大限に引き出して焼き上げています。

滋味豊かで味わい深いpsipsinaのパンは、酵母の具合に合わせて、毎日少しずつ味わいが変わります。



ワインに合うパンがコンセプトということで、基本はレーズン酵母ですが、季節によって生のフルーツや、ヨーグルト酵母を使ったパンもございます。

自宅でパンを焼くときのように、いつも健康でいて欲しい大切な人のお食事を作るように、体にいいものを使って、美味しくなるようにフィリングもなるべく沢山入れて、そして余計なものは入れないパンを焼いています。



psipsina(プシプシーナ)

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
☎︎0467-38-6067

Open: 月水金土 9:00〜20:30(不定休あり)
(季節や温度によって発酵に時間がかかり、Openが遅れることがあります)