イベント出店❣⃛

茅ヶ崎は昨晩から凄い風が吹き荒れています。
茅ヶ崎って本当に風の強い町なんですよね。

地形に起伏がないから、風が当たって弱まるところがないんでしょうか…
昔住んでいたアイルランドもそういう国でした。
平均気温も低くて、風が強い。
だからとっても寒いです((((;゚Д゚)))))))
お隣の英国と緯度は同じくらいなのに、英国は風をそんなに感じないのは、丘陵の多い地形だからなのかな…
英国が30℃の猛暑の夏も、アイルランドは15℃とかで
本当に寒かった(笑)
アイルランド大好きでしたが
寒すぎてずっと住むのは無理だと思いました(笑)

でも茅ヶ崎は、ぜんぜん寒くないし、
風は強いけど、起伏が少ないから
自転車で移動するのに向いた町です🚲
自転車で移動する時、坂がないのはありがたいです(笑)

前置きが長くなりましたが
来週の日曜日、新宿のラ・ケヤキで行われるイベント
『手芸のある時間』
に、出店します。

カミイチでもご一緒させていただいた
LE CHANTIERさん http://lechantier.net/
がお声をかけてくださって
出店できることになりました♡


イベントの行われるラ・ケヤキ
とっても素敵なお屋敷を利用した
イベントスペースということで
わたしも楽しみにしています₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ

f:id:psipsina:20151204072305j:image
こんな感じのところみたいです。

手芸お好きな方も、そうでない方もお屋敷を見学するためだけでも
足を運んでいただけたらうれしいです。

12月のカンパーニュ
お持ちしまーす❣⃛

お読みいただいてありがとうございます♡

------------ପଓ*ೃ:.✧-------------

茅ヶ崎市共恵にある小さなパン屋psipsinaです。

すべてのパンを、店舗奥の製造室で育てている自家製天然酵母だけを使って焼いています。

家族の一員である可愛いペットと同じように、自家製天然酵母を慈しんで育てています。

そうやって丹精込めて育て上げた自家製天然酵母とゲランドの塩、鉱水、きび糖、粉だけを使い、白砂糖、保存料不使用の完全無添加で生地を仕込み、長時間低温熟成で12時間〜36時間の発酵時間を取り、小麦の持つ旨味を最大限に引き出して焼き上げています。

滋味豊かで味わい深いpsipsinaのパンは、酵母の具合に合わせて、毎日少しずつ味わいが変わります。



基本はレーズン酵母ですが、季節によって生のフルーツや、ヨーグルト酵母を使ったパンもございます。

自宅でパンを焼くときのように、いつも健康でいて欲しい大切な人のお食事を作るように、体にいいものを使って、美味しくなるようにフィリングもなるべく沢山入れて、そして余計なものは入れないパンを焼いています。



psipsina(プシプシーナ)

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
☎︎0467-38-6067

Open: 月水金土 9:00〜20:30(不定休あり)
(季節や温度によって発酵に時間がかかり、Openが遅れることがあります)