今週の合言葉と、サンドイッチレシピ

今日は、お友達のお家で持ち寄りパーティでした♡

f:id:psipsina:20150611231852j:image
お肉とタケノコの火の入れ方が天才的❣⃛
お肉はホロッホロ、タケノコはコシコシ♡
歯触りが絶妙でスプーンが止まらないグリーンカレーでした…꒰ღ˘◡˘ற꒱
途中でレモンをかけると又さっぱりいただけてサイコーでした(⑅˃◡˂⑅)
あ〜もっと食べたい❣⃛❣⃛ww

猪肉のパテ・ド・カンパーニュ
f:id:psipsina:20150611231902j:image
猪肉の臭さのない美味しいパテ♪
これも火の入り方が絶妙で美味しかった♡

友達のお得意絶品贅沢おいなりさん⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾
f:id:psipsina:20150611231919j:image
おいなりさんてなんでこんなに美味しい食べ物なんだろうね…ʕ•̮͡ິ-ິʔ ̵ ̵✦

スパイシーパンプキンポタージュ꒰ღ˘◡˘ற꒱
f:id:psipsina:20150611232044j:image
パンプキンだけど爽やかで本当に美味しい(´౿`)
冬はあったかく、夏はビシソワーズにしても美味しく頂けるスープでした(⑅˃◡˂⑅)

わたしは、psipsinaのパン・ド・カンパーニュを使った
鯖のリエットのサンドイッチと
パン・オ・ノワを使った
生ハムのサンドイッチ
それからトニートを持って行きました❣⃛
f:id:psipsina:20150611232124j:image
f:id:psipsina:20150611232131j:image
f:id:psipsina:20150611232154j:image


普段、パンをあまり食べない友達も
サンドイッチについて「ほんとのやつだ…」
と言ってくれて、嬉しかった〜(*´艸`)

あとは、最高に美味しいクレープ*(´∀`)*:
f:id:psipsina:20150611232215j:image
お家にあるもので作ったらしいけど
こんなに美味しいのなかなか食べれない…✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

それから、友達の自家製紫蘇ジュース‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟. 

あと、お土産貰いました。


香川県にあるプシプシーナ珈琲のショウガトウ❣⃛
f:id:psipsina:20150611232231j:image

名前的にも気になってたしw
ずっと食べてみたかったから
嬉しかった〜٩꒰。•◡•。꒱۶

ピリッとした生姜と香り、シャリショリした歯触り…
甘いけど甘過ぎない…

美味しいです❣⃛✩‧*˚⁺ˈ५ृ(ᵒ̶̶̷ᵕ ूᵒ̴̶̷∗̀).₊♪‧˚*
コーヒーにぴったり꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

美味しいものと、ガールズトークって
幸せになれますね〜♪

さらに、お友達が連れてきた赤ちゃん抱っこさせてもらって、ご満悦(*゚ー゚*)ポッ

赤ちゃんてすごい❣⃛
赤ちゃんて魔法の力持ってる❣⃛
抱っこして赤ちゃんパワーもらった❣⃛❣⃛

可愛いよぉ〜たまんないよ〜(*´艸`)♡

f:id:psipsina:20150611232925j:image
f:id:psipsina:20150611233149j:image
f:id:psipsina:20150611233316j:image

最後のコマの黒猫のpsipsina先生のセリフを
お会計の時にお伝えいただくと
小さなプレゼントがあります。
✩今週はトニートのプチサイズです。

最後に、今日持っていったサンドイッチのレシピです。

生ハムのサンドイッチ

材料

psipsinaのパン・ド・カンパーニュ
(1cmほどにスライスしたもの)・・1/2
生ハム(切り落としでよい)・・適量
玉ねぎ・・・・・・1/4
バター(室温に戻しておく)
バルサミコ酢・・・30cc

バルサミコ酢を煮詰めてバルサミコソースを作る
   フライパンにバルサミコ酢を入れて
    中火にかけ、スプーンでかき混ぜながら
   トロッとするまで煮詰める。
    冷えるとかなり固くなるので、少し緩めくらいのところで火を止める。
②生ハムを一口大にちぎる。
③玉ねぎをなるべく薄くスライスする。
④バターをスライスしたパン・ド・カンパーニュに塗る。
⑤④に②の生ハムと③のスライス玉ねぎを乗せ、①のバルサミコソースをスプーンでかける(小さじ1/2程度)
⑥もう一枚のパン・ド・カンパーニュで挟んで出来上がり!

シンプルだけど、とっても美味しいサンドイッチです。

作ってみてね♪

今日もお読みいただいてありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)