✩11月の新商品✩

11月だというのに、暖かな土曜日になりました。 前回のエントリーから一体どれほど経ったのか… 記憶がありません(笑) 文章を書くのは大好きなんですが… どういうわけか、ブログまで到達しませんでした…(笑) お空が真っ青です。 吸い込まれそうな青いお空…

夏季休業のお知らせなど✩

毎日暑いですねー(;´ . `) みなさまいかがお過ごしですか? たいへんたいへんご無沙汰しております(*- -)(*_ _) 前回のエントリーから2ヶ月… その間、いろんなことがあったのにこちらには顔も出さず… 失礼いたしました<(_ _*)> 久しぶりのエントリーで、…

【イベントのお知らせ】

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _) この前のエントリーから1ヶ月経っちゃいました(¯―¯٥) 体調がイマイチだったり、酵母も元気をなくしたりイロイロで、なかなか更新できませんでした。 お久しぶりにイベントのお知らせです。 6/7 辻堂のはまたけ商店街にある…

神奈川新聞

本日、11時よりOpen致します。4/30の神奈川新聞に載せていただきました。情報のページ 『iバザール』で5/1の八十八夜にちなんでお茶特集が組まれるということで抹茶カンパーニュを取り上げていただきました。顔写真が載っているのでここでは画像は割愛です(…

カミイチ

4/23はカミイチでした。お天気も良くてとても気持ちのいい春の1日でした。今回もほぼ完売。ありがとうございましたm(_ _)m中でもエピカップが特に大人気でたくさん持って行きましたが次々に売れてお昼過ぎにはなくなってしまいました。いつものブラックペッ…

茅ヶ崎きものフリマ

おはようございます。頻発する熊本の地震が心配な土曜日の朝です。早く、早く収まりますように…被害が拡大しませんように…(>人<;)心からお祈りいたします…イベントのお知らせです。✩明日4/17日曜日に開催予定だった大磯市は雨天の予報のため中止になりまし…

『だらけきったパン屋の10カ条』

たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)mじつはここのところ体力気力ともに海底に沈んでました。休んだり、Openしても予約販売のみだったり…申し訳ないです(¯―¯٥)で、こんなものをお店に貼ってみました。(笑)長くパン屋を続けるために賢者にもらった10カ条。…

魔女のまかないおすそ分けスープ@大磯市

明日3/20は大磯市です。焼きたてパンと、今回もpsipsinaのパンを美味しく食べる為の『スープin baguette』お持ちします。今回は、フランス南西部ベアルヌ地方の郷土料理として親しまれている、ガルビュールという田舎風の具沢山スープを仕込んでいます。白い…

おやすみのお知らせ

本日3/7〜13まで、店内準備などのため、休業させて頂きます。3/14からは通常オープンします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

カミイチ

昨日はカミイチでした。暖かいという予報があったにも関わらず、凍てつく北風の吹く寒い土曜日となりましたが、大勢の方々にお越しいただきありがとうございました♡お買い上げくださったお客さま、ご興味を持ってくださったお客さま、本当にありがとうござい…

ありがとうラマコーヒー

《今日は長いです》辻堂の浜竹商店街の先にあるラマコーヒーが昨日2/23で、惜しまれながら閉店した。オーナーご夫妻は、8年間続いたカフェを閉じて、これからお野菜を育てていくことにしたそうです。わたしは今、ベッドでこれを書いています。ここのところ…

おやすみのお知らせ

店主の体調不良により一昨日、昨日の仕込みが出来ず、本日2/24お休みさせていただきます。 申し訳ありませんm(_ _)m

明日、魔女のまかないお分けします。

明日2/21は大磯市です。いつものメニューに加えて4種の新商品をお持ちします。バゲットカンパーニュ=カンパーニュ生地をバゲット型に焼きあげました。しっかり焼き込まれた表皮が香り高く香ばしい味わいです。ハードパン好きな方にオススメです。お豆さんの…

「たびくま」

先週末はとても暖かでした。土曜日は、春が来たのではないかと、冬眠中の生き物もあわてて起き出して、地上に出てきてしまうくらいの陽気になりました。そんな土曜日、二宮町の町興しイベント(?)「たびするくま(たびくま)」に出店して来ました。たびく…

クール・ド・カンパーニュ

暖かな土曜日、みなさまいかがお過ごしですか?psipsinaでは2月の限定カンパーニュ焼きあがっています。今日はブラックココア入りの昨日と同じタイプと http://psipsina.hatenablog.com/entry/2016/02/05/134027苺生地–ヨーグルト生地–白花豆生地を三層にし…

お豆さんのパン!

本日初登場のお豆さんのパンです。生地に白花豆の甘煮を練り込み、黒豆煮を包み込みました。生地がほんのり甘くて、お餅が入ってるの⁉︎ってくらいモッチモチです。日本茶にも合いそうです♡大きいのと小さいのを焼きました♡------------ପଓ*ೃ:.✧-------------…

2月のカンパーニュ♡♡♡

今日は久しぶりに暖かですね❣⃛春みたいでウキウキしちゃいます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ2月のカンパーニュ焼きあがりました❣⃛クール・ド・カンパーニュCœur de Campagne2月はバレンタインデーの月❣⃛なので、ハート型のカンパーニュを焼きました。イチゴをたっぷり練り込…

黒豆のカンパーニュ焼きあがりました❣⃛

雨、上がりました。寒いけど、静かな土曜日です。「黒豆のカンパーニュ」最終日。焼きあがりました❣⃛今日は、今までにも増して黒豆入ってます!(笑)最後のチャンスなので是非味わって頂きたいです♡抹茶カンパーニュも焼きあがりました。ワインと合う、2つ…

黒豆のカンパーニュ最終週です❣⃛

こんにちは❣⃛雨ですね〜☔︎乾燥しているので、いいお湿り…なのかもしれません。最近、お店の窓の結露が凄いです。ハードパンはスチームで焼くので外が寒い時は結露で、窓の下が洪水になります( ँ ੬ هँ )お店には窓が2つあるのですが両方とも嵌め殺し(なんか字…

スライスカンパーニュ

先週末、日本列島を包み込んだ40年ぶりの寒波は、まだ去らないのでしょうか?寒いですね…(⊙⊙)‼でもお日さまがピカピカ輝いています❣⃛寒いけど気持ちいいお天気です☀︎psipsinaでは新しくスライサーを導入しました❣⃛(やっと…笑)ずっと欲しかったスライサー✧✧…

カミイチ!

今日はカミイチでした。週間天気予報で1/23に雪マークがついて、相当な #外仕事つらな予感しかしなかったのですが(笑)一日中、雨も雪も降らず楽しく出店してきました(*´ `*)寒かったですけど…!!(笑)でも、その寒い中沢山のお客さまに来ていただいて…お…

1/17 大磯市❣⃛

関東地方はお天気が大荒れですがみなさまの地域はいかがですか?茅ヶ崎は場所によっては雪が少し積もっているようですがこの辺は今は雨です。さっきまで強かった風も少し落ち着いてきました。でも寒いです|ू・ω・` )昨日は大磯市に出店してきました。大磯市は…

おひさま✧✧✧と、黒豆のこと

皆さま、連休初日いかがお過ごしでしょうか?今日もいいお天気ですね♡いつも人通りの少ないpsipsinaの前の道も、お散歩で通られる方が多い気がします。冬は寒いけど、日差しは好きです。なんだか冬は、陽の光がキラキラ透き通っていて、それでいて優しい色を…

黒豆のカンパーニュ

こんにちは❣⃛今日は、少し空気が冷たいですね。でも陽射しがキリッとしていて爽やかな陽気です。本日金曜日季節のカンパーニュ1月の『黒豆のカンパーニュ』焼きあがっております(*´ `*)ちょっと硬めに炊き上げた黒豆煮をヨーグルトだけで練った生地のなかに …

1月のカンパーニュ❣⃛

焼けました❣❣1月のカンパーニュ「黒豆のカンパーニュ」あの名高い湘南小麦使用のもちもち生地にお節に登場する、あの(!)黒豆煮をたっぷりと、クリームチーズと一緒に包み込みました。湘南小麦は加水率を高くしてもしっかりと支える力があるので生地がふわ…

箱根駅伝-復路

おはようございます☀︎今日もとってもいいお天気ですね〜꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱ちょっと空気が冷たいけれどキリッとしていて、日差しが透き通っていてとても気持ちがいいです(⑅˃◡˂⑅)今日もpsipsinaは午前9:00〜Openしています。psipsinaの前を、駅伝の応援に行かれる…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます❣⃛元旦はいいお天気でわたしは見に行かなかったけれど友人がSNSにアップした初日の出の画像をたくさん見ることが出来ました。写真だけでもご利益ありそうです(笑)psipsina本日1/2と明日の1/3、午前中だけオープンしています…

2015年はどんな年でしたか?

楽しかった2015年も残すところ、4時間あまりとなりました。皆さま、大掃除もすんでゆったりされているのでしょうか?わたしは、ご近所の方にpsipsinaがいつまで経っても知っていただけないので、ーやっぱり時空の狭間にあるから(笑)お店の裏の通りに置く案…

たくさんのありがとう♡

psipsinaは昨日が仕事納めで、今日は店の大掃除をセッセとしています⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪毎日バタバタしてなかなかお掃除が行き届かないので念願の大掃除です(笑)やっとスッキリできる〜( *´꒫`)=3psipsinaは去年の10/15にオープンしたので今回が、1年を丸々…

今年の営業は今日までになりますm(_ _)m

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ今日はさむいですね〜〜❄️酵母ちゃんも寒いとなかなか本調子になってくれませんが今日も頑張ってもらいました❣⃛(笑)psipsinaの2015年の営業は今日までなので今日こそは早めに全品揃えたくて頑張りましたがやっぱり11時近くに…